空襲の夢 2020/02/12 サキさんからの投稿 このお話は、サキさんが子供のころから繰り返し見続けていた“ある夢”にまつわるお話です。 サキさんからのお話は以上になります。 「空襲の夢」カテゴリの最新記事 タグ :#サキ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. ゆあ 2021/06/12 07:49 私も3月10日生まれ…私は関係ないかな笑 0 babareo がしました 2. だー 2022/07/31 16:16 不思議だけど全部が分るととても辛い悲しいことなのかも知れない。 こんな部分的なことだけでこんなに悲しい気持ちになるんだから。 世界中の人がみんな平和で幸せになって欲しいです!!! 0 babareo がしました 3. ハム 2023/10/17 21:03 私も同じ誕生日だ 0 babareo がしました 4. なんだろねー。 2024/10/25 22:12 似たような話見つけて変な気分。 私も16から24歳くらいまで定期的に戦時中の夢見てた。 しかも死ぬ間際の。見なくなって細かい内容は忘れてしまったけど、見てた当時は鮮明で現実と思えるくらいだった。 私は家族を持ってて、主人長女長男(どっちが上かは不明)次男の5人家族。 住まいは都会ではないけど、極端な田舎じゃない。近くに広めの竹藪がある地域。 裕福まではいかないけど生活するにはそんなに困ってなくて人並みに幸せだった。 ただ、戦争が始まって困窮はしていった。 周りは徴収されて行って主人の世代は続々と赤紙で呼び出される。 けれど、主人は戦争が始まってすぐに事故で手か足を負傷してリストには上がらなかった。 周りはお国の為に去っていく。私は戦争に行けなくてどこかホッとしてるけど、周りの影口も嫌味ったらしく聞こえる。主人は荒れた。 優しかったのに今はなけなしのお金を奪って花札賭け事ばかり。 何も出来ない自分に不貞腐れ手も出るようになってきて夫婦仲は悪くなってた記憶。 子どもを生かすのに精一杯だった。 戦争の状況は分からない。本土に空襲があった事は近所から聞いていた。 0 babareo がしました 5. なんだろねー 2024/10/25 22:13 そんな時敵襲の音が聞こえて周りの家は焼けてた。急いで逃げる準備をして逃げたけど、辺りは燃えて、逃げ場所が無かった。 唯一無事だったのは竹藪。危ないと理解はしながらも逃げ場所はなくて子ども3人を連れて竹藪に逃げた。 けど、あいつらは狙ったように低く打ってきた。 長女と長男は打たれて悲鳴をあげ燃え、死んだのが分かった。私も逃げながら撃たれた。下半身に熱さを感じ、次男も背中にやけどを負ってしまった。せめて次男だけは!と 必死に逃げようとするけど死んだ。 薄れて行く中で主人はどこなの助けてと思いながら見たのは、花札博打をしているところ。 少なからずまだ愛情はあったけど、この映像を見て主人を恨みながら死んでいった夢。 夢なのに人が燃える臭いが忘れられない。 ただ次男は火傷を負いながらも生き延びたようなきがする。 この夢を見た日は天気予報とかで日本地図を見ると中部地方がやたら気になってソワソワしてた。 前世なのかな?とスマホで調べたけど、よく分かんなかった。 0 babareo がしました 6. なんだろねー。 2024/10/25 22:16 そして22くらいから見た夢。 空から家を見てる夢。 誰かの葬式で、亡くなった女性が布団に横たわってた。 "あぁここかぁ〜↓大変なトコだなぁやだなぁ。行きたくない"と渋渋拒否りながら上から見てた。 まぁ、その家は生まれた家じゃなくて祖母本家でひいばぁちゃんの葬式だったんだけど。 実際、まぁ大変でしたよ。昔ながらの風習ガッチガチ親戚ですから。嫌いです 笑 こんな夢見てるけど、霊感はありまへん。 はい、長々とすみません。 こんな話誰も信じてくれないから1人の人しか言ってません。なんだっけ?退行睡眠?やってみたいです。本当に前世なのか。一度見た夢が強烈で、眠りが浅い時に続きを作ってしまってるのか。 0 babareo がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
babareo
が
しました
こんな部分的なことだけでこんなに悲しい気持ちになるんだから。
世界中の人がみんな平和で幸せになって欲しいです!!!
babareo
が
しました
babareo
が
しました
私も16から24歳くらいまで定期的に戦時中の夢見てた。
しかも死ぬ間際の。見なくなって細かい内容は忘れてしまったけど、見てた当時は鮮明で現実と思えるくらいだった。
私は家族を持ってて、主人長女長男(どっちが上かは不明)次男の5人家族。
住まいは都会ではないけど、極端な田舎じゃない。近くに広めの竹藪がある地域。
裕福まではいかないけど生活するにはそんなに困ってなくて人並みに幸せだった。
ただ、戦争が始まって困窮はしていった。
周りは徴収されて行って主人の世代は続々と赤紙で呼び出される。
けれど、主人は戦争が始まってすぐに事故で手か足を負傷してリストには上がらなかった。
周りはお国の為に去っていく。私は戦争に行けなくてどこかホッとしてるけど、周りの影口も嫌味ったらしく聞こえる。主人は荒れた。
優しかったのに今はなけなしのお金を奪って花札賭け事ばかり。
何も出来ない自分に不貞腐れ手も出るようになってきて夫婦仲は悪くなってた記憶。
子どもを生かすのに精一杯だった。
戦争の状況は分からない。本土に空襲があった事は近所から聞いていた。
babareo
が
しました
唯一無事だったのは竹藪。危ないと理解はしながらも逃げ場所はなくて子ども3人を連れて竹藪に逃げた。
けど、あいつらは狙ったように低く打ってきた。
長女と長男は打たれて悲鳴をあげ燃え、死んだのが分かった。私も逃げながら撃たれた。下半身に熱さを感じ、次男も背中にやけどを負ってしまった。せめて次男だけは!と
必死に逃げようとするけど死んだ。
薄れて行く中で主人はどこなの助けてと思いながら見たのは、花札博打をしているところ。
少なからずまだ愛情はあったけど、この映像を見て主人を恨みながら死んでいった夢。
夢なのに人が燃える臭いが忘れられない。
ただ次男は火傷を負いながらも生き延びたようなきがする。
この夢を見た日は天気予報とかで日本地図を見ると中部地方がやたら気になってソワソワしてた。
前世なのかな?とスマホで調べたけど、よく分かんなかった。
babareo
が
しました
空から家を見てる夢。
誰かの葬式で、亡くなった女性が布団に横たわってた。
"あぁここかぁ〜↓大変なトコだなぁやだなぁ。行きたくない"と渋渋拒否りながら上から見てた。
まぁ、その家は生まれた家じゃなくて祖母本家でひいばぁちゃんの葬式だったんだけど。
実際、まぁ大変でしたよ。昔ながらの風習ガッチガチ親戚ですから。嫌いです 笑
こんな夢見てるけど、霊感はありまへん。
はい、長々とすみません。
こんな話誰も信じてくれないから1人の人しか言ってません。なんだっけ?退行睡眠?やってみたいです。本当に前世なのか。一度見た夢が強烈で、眠りが浅い時に続きを作ってしまってるのか。
babareo
が
しました