前回のお話↓


最初から読む↓



正式に辞めることが決まったボク。



学校へのワクワク、そして不安。



先輩達との別れの寂しさ、そして不安。



なんやかんやでまだ不安は大きかったと思います。



でも辞めるからにはもっとレベルアップした人間になるぞー!って気持ちは常に持つようにしてました。




IMG_5406




IMG_5408




IMG_7033




IMG_5410




IMG_5411



最初の頃に出てきたきりずっと登場がなかったおじいちゃんですが、結局元通りになることはありませんでした。



一生懸命リハビリを頑張ってましたが、二度目の脳梗塞からはもはや自分の意思で何かをすることはできなくなってしまいました。



介護は大変だったし(母親がめちゃくちゃがんばってくれた)おばあちゃんは悲しんでたし、ボクの知ってるおじいちゃんではなくなってしまったけど、でも大好きなおじいちゃん。



いつもぼーっと天を見上げてるだけだったけど、その顔がなんか赤ちゃんみたいで可愛かったのを今も覚えてます。



おじいちゃん、ほんとにありがとうね。



続きはこちら↓