【3話】白血病の親友 2020/02/12 ひなさんからの投稿 修理に出していた携帯が予定より早く返ってきたひなさん。 ひなさんは早速すーさんにメールしましたが、残念なことに返ってきた返事はすーさんのお姉さんからの「すーさんが亡くなった」という内容でした。 そして時は流れ高校生になったひなさんは、思わぬ形で再びすーさんと出会うことになります。 ひなさんからのお話は以上になります。 「ちょっと不思議な良い話」カテゴリの最新記事 タグ :#ひな < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (33) 1. 通りすがり 2020/10/26 16:29 良い話だなぁ。。。 外科医、放射線技師免許取らなくてもそれ以上のモノを求められるし、読影出来る様にならないといけないから、先ずは外科医を目指してみてはいかがでしょうか?大変だけど、とてもやり甲斐のある良い仕事ですよ 0 babareo がしました 2. ゆかまま 2021/02/13 08:34 涙が止まりません… 0 babareo がしました 3. 姥桜 2021/02/20 15:20 泣きました。幸せな気持ちになりました。 0 babareo がしました 4. おきよ 2021/02/21 01:03 心温まる友人関係で本当に大切なお友達だったんだなーって 半年前に癌が見つかり抗がん剤と放射線治療を受けました。放射線技師さんは皆さん優しくて親切で… こういう経験した方が技師さんになってく!と思うと治療を受けるのも安心です 頑張ってくださいね😊 0 babareo がしました 5. ももこ 2021/05/03 23:00 泣きました!ありがとう! 0 babareo がしました 6. トリイ 2021/05/04 15:00 私にも似たような経験がありとても共感できるお話で楽しく読ませて頂きました。 0 babareo がしました 7. kai 2021/05/12 09:13 素敵なお話しで泣けちゃいました。 言葉足らずですみません。ありがとうございます 0 babareo がしました 8. きなこ 2021/07/14 23:02 医者になれば放射線技師なんてとらなくても大丈夫ですよ‼️医師の資格に含まれるので‼️ 0 babareo がしました 9. mita 2021/11/24 15:35 素敵なお話しでした。 どんな人生を歩もうと友達はきっと見守ってくれてると思います。 0 babareo がしました 10. Yo 2022/01/20 13:17 いろいろあって「よし、今日は泣くぞ!」というときに何度も読み返しているお話です。 すーさん、あなたはあなたの親友のみならず、私の心をも救ってくれています。 ありがとう。 0 babareo がしました 11. 肉球 2022/01/25 13:15 私は亡き祖父に信号無視した暴走車に助けてもらいました 姿は確認してませんがふわりと私を包み込むような風を感じた時に脳裏に祖父の顔が浮かんだので、無事に帰った後で仏壇に手を合わせてありがとうと感謝の気持ちを伝えました 0 babareo がしました 12. 朝月 2022/01/27 10:49 私の父は15歳で亡くなり、父子家庭だったので、祖母や伯母が親代わりになりました。 どうしようも無く反抗期だった私が行かないと言っていた高校に入ったのも、医療資格を取れたのも、祖母や伯母の死後整理や介護をしたのも、父ならどうて欲しかったか、父に会った時に恥じない人生を歩もうと思いながら大変なことも乗り越えれました。 そして今は2児の母。 我が子に会えたのも今の生活があるのも、父や支えてくれた祖母や伯母のおかげだとつくづく思います。 人は大切な人との別れで気づけることが沢山あるのだと大切な3人を看取り思いました。 生きていることが当たり前でなく、今いる人が明日にも当たり前に会えることは無いからこそ今を大切に生きるべきだと思います。 それが生きたくても生きれなかった人達の変わりに生きている私の生きる意味だと思います。 0 babareo がしました 13. ナナコ 2022/02/08 00:09 泣けました。お互いを大事にし合う無二の親友だったんでしょうね。 こんな素敵なお話をありがとうございます。 0 babareo がしました 14. まるまるるまるる 2022/03/12 16:04 いい話だけど… 手の跡向きがおかしいよね… 0 babareo がしました 15. ふーか 2022/05/09 19:50 泣いた 0 babareo がしました 16. なまえがなしこ 2022/05/14 11:27 医師免許とれば放射線技師の仕事もできますよ、て書こうと思ったら既に書いてる人がいましたね 0 babareo がしました 17. だー 2022/07/31 09:31 たまたま見つけて3つ目読んでるけど全部涙が止まらんのだけど、ここそういう話ばかりの漫画なの? 休みの自宅で良かったよ。 0 babareo がしました 18. 2022/08/03 00:17 外科医だけでいいんでない?という現実的な意見を書かざるをえない… 放射線技師免許いらないよ…医師免許で法的にはできるし それどころか、外科+放射線の組み合わせもあまり意味をなさないので、放射線関連を志したいなら、できれば腫瘍を診る内科医になってほしい 血液内科とかさ 0 babareo がしました 19. 名無し 2022/09/17 13:44 ちょっと涙出た 0 babareo がしました 20. ー 2022/09/17 19:57 よく出来てるがオチが弱い 0 babareo がしました 21. あり 2022/09/18 08:15 泣けた 0 babareo がしました 22. ななし 2022/09/22 08:29 彼女を思うのなら体に付いた手形を写メで撮らないんだ それと投稿者の「ひな」ってのはいただけないそれだけでも萎える 0 babareo がしました 23. ラジエーションハウス 2022/09/27 01:16 人を救う仕事で「外科医」は分かる。「放射線技師免許」も分かる。でもなぜその2つを組み合わせて目指すのかが分からない。某ドラマに影響されちゃったかな…?、みたいな感想にならざるえない。 0 babareo がしました 25. あき 2022/10/02 11:09 素敵なお話ありがとうございます(*T^T) 0 babareo がしました 26. 774 2022/10/02 13:58 全俺が泣いた。 いい友人持ったな、お互いに。 0 babareo がしました 27. AUAU2024 2022/10/03 00:01 これ逆に亡くなった友人がトラックを使ってあっちに呼ぼうとしたのを守護霊かが弾き飛ばして助けたのでは?と考える自分は荒んでるのかな・・・!? 0 babareo がしました 28. きりん 2022/11/06 07:45 自殺した親友を思い出した 0 babareo がしました 29. いち読者 2022/11/20 11:04 ありがとうございます。 0 babareo がしました 30. ホンワカ 2022/11/20 20:32 巡り合わせ、偶然かなぁ? 読めて泣きホンワカ、友に守られ幸多からん事を願う 0 babareo がしました 31. 泣くわ 2022/11/22 16:07 すーさんは随分と徳の高い人だったみたい。 胸を張ってすーさんに会える人生を終えられます様に。 0 babareo がしました 33. 憐憫の情 2022/12/07 09:46 貴方は日本女性として素晴らしいです。同期生の死が更なる優しさに貴方を導いたのでしょう❣️人間の命にも定められた宿命があるのでしょう。友達の分まで長命で経験を伝播させて下さい❣️ 0 babareo がしました 34. 「まさゑのバウケン」創始者 2022/12/21 16:23 放射線と侵襲に詳しくなったら、光の謎が解ける。 職場でチームを組んだら、バウケンの元嫁のような病理解剖医とか、人体に詳しい輩とワーキング・グループが作れる。 光の謎を解いたら、また生体でスーに逢えるかもしんない。 あるいは治癒の極意としての生命の根源を、ひなさん(名有り)は光の中に見た。 0 babareo がしました 35. なななななななし 2023/11/14 23:54 放射線科の専門医を目指すのだったら、転移した悪性腫瘍や悪性リンパ腫に放射線治療で介入できるから説得力があったと思う。 もしくは、他の方のご指摘のように血液内科か。 近年、白血病は寛解導入の成績が非常によくなったため、白血病を不治の病・悲劇として扱った作品は久しぶりにみた(一昔前は結核がそうだった)。 放射線技師の資格をもった外科医をめざす発言で、一気に現実世界に引き戻され残念だった。 0 babareo がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (33)
外科医、放射線技師免許取らなくてもそれ以上のモノを求められるし、読影出来る様にならないといけないから、先ずは外科医を目指してみてはいかがでしょうか?大変だけど、とてもやり甲斐のある良い仕事ですよ
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
半年前に癌が見つかり抗がん剤と放射線治療を受けました。放射線技師さんは皆さん優しくて親切で…
こういう経験した方が技師さんになってく!と思うと治療を受けるのも安心です
頑張ってくださいね😊
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
言葉足らずですみません。ありがとうございます
babareo
が
しました
babareo
が
しました
どんな人生を歩もうと友達はきっと見守ってくれてると思います。
babareo
が
しました
すーさん、あなたはあなたの親友のみならず、私の心をも救ってくれています。
ありがとう。
babareo
が
しました
姿は確認してませんがふわりと私を包み込むような風を感じた時に脳裏に祖父の顔が浮かんだので、無事に帰った後で仏壇に手を合わせてありがとうと感謝の気持ちを伝えました
babareo
が
しました
どうしようも無く反抗期だった私が行かないと言っていた高校に入ったのも、医療資格を取れたのも、祖母や伯母の死後整理や介護をしたのも、父ならどうて欲しかったか、父に会った時に恥じない人生を歩もうと思いながら大変なことも乗り越えれました。
そして今は2児の母。
我が子に会えたのも今の生活があるのも、父や支えてくれた祖母や伯母のおかげだとつくづく思います。
人は大切な人との別れで気づけることが沢山あるのだと大切な3人を看取り思いました。
生きていることが当たり前でなく、今いる人が明日にも当たり前に会えることは無いからこそ今を大切に生きるべきだと思います。
それが生きたくても生きれなかった人達の変わりに生きている私の生きる意味だと思います。
babareo
が
しました
こんな素敵なお話をありがとうございます。
babareo
が
しました
手の跡向きがおかしいよね…
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
休みの自宅で良かったよ。
babareo
が
しました
放射線技師免許いらないよ…医師免許で法的にはできるし
それどころか、外科+放射線の組み合わせもあまり意味をなさないので、放射線関連を志したいなら、できれば腫瘍を診る内科医になってほしい
血液内科とかさ
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
それと投稿者の「ひな」ってのはいただけないそれだけでも萎える
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
いい友人持ったな、お互いに。
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
babareo
が
しました
胸を張ってすーさんに会える人生を終えられます様に。
babareo
が
しました
babareo
が
しました
職場でチームを組んだら、バウケンの元嫁のような病理解剖医とか、人体に詳しい輩とワーキング・グループが作れる。
光の謎を解いたら、また生体でスーに逢えるかもしんない。
あるいは治癒の極意としての生命の根源を、ひなさん(名有り)は光の中に見た。
babareo
が
しました
もしくは、他の方のご指摘のように血液内科か。
近年、白血病は寛解導入の成績が非常によくなったため、白血病を不治の病・悲劇として扱った作品は久しぶりにみた(一昔前は結核がそうだった)。
放射線技師の資格をもった外科医をめざす発言で、一気に現実世界に引き戻され残念だった。
babareo
が
しました